趣味は漸近線の直線に入った

オーディオではスピーカーを何台か買ったが、その勢いはなくなり新しい物(中古)を買うことはなくなった。

他にもいくつかある。

集め初めはあれもこれもと収集始めるが、満足してしまうと収集は終わってしまう。

部屋にはもう置けないという理由もあるが…。

私にはそんな満足感があるようだ。

車の免許を取った時には毎日車に乗りたい、あの車が欲しいと思った時期があったけど、今は走ればまあどんな車でもいい、運転も面倒となった。

美味しい食べ物を腹いっぱい食べたい時期もあったが、今は味見程度でも構わない。

歳を取ったかな。

 

今はそのスピーカーで音楽を聴くのが心地好い。

オーディオとは老人の趣味。

そうだとは思うが、自分が良いと思う音は確かに心地好い。

 

今はまだ働いているが、

考えることはまた何かを見つけたい。

結構器用なので何かを作りたいと思っているが見つからない。