壊れてしまった。

壊れたのは個人使用のノートPC。

会社用とは違って個人用はあまり使っていなかった。

おそらくそれが原因。

原因と言ってもノートPC自体が悪いのだろう。

現にメーカー物のOSの古いノートPCは使えている。

古いノートPCをWIN11にする方法もあるけど、10年程前の機種だから…。

スペックは当日としては良くてi7ではあった。

壊れたノートPCは、使えればいいやという気持ちで整備品という物を買った。

WIN11、i7、OFFICE、容量も1TBはあった。

格安だったから買ってしまった。

半年くらい使わないでいたら、なんか壊れてしまった。

リセットかけてるけど多分復旧しないと思う。

半年も使わないでいた訳は、携帯電話、andoridで間に合っっていたから。

注文もメール受け取りも出来たからね。

直ぐには必要ないのだけど、やはり母艦がないと不安ではある。

この際、メーカー品を買うことにした。

整備品の倍以上の値段だ。

でも安心にはかえられない。

まあ整備品は勉強代だった。

整備品はメーカーからの整備ではないので尚更保障はない。

せめてメーカーからの整備品であれば良かったのだけど…。