いろいろ

盆休みになって4日目。

墓参りは終わった。

今日はガスコンロを掃除した。

煤と焦げがたまってチャッカマンでガスに火を着けていた。

これでは遺憾と思い掃除した。

取り合えず着火スイッチで着くよにはなった。

でも熱なのか錆なのか腐って来ているので交換が必要だ。

そんな事くらいしかする事がない。

残りの人生20年だとしたら、これはまずい。

何をしようかと毎日考えては居るけど考える度に寝てしまう。

ボケてしまいそう。

これが怖い。

 

NISAをはじめて4ヶ月。

新NISAになったら、月の積立てを増やした方がいいかな。

20年30年後の積立て金額になるのだが…。

やらないよりはいいかな。

 

コレクションがまた増える。

古いBCLラジオだ。

短波放送を特別聞くのではないし、FMを好んで聞く訳でもない。

単なる中学生の時、欲しかったラジオ達である。

もう45年くらい古いラジオだ。

レトロ骨董品といってもいいかな。

音は立派に聞こえます。

 

さて何をしようか?