win11ノートPCを買って…

今は多分快適に動いている。

i7ではあるが、古い世代だと思う。

RAM16GB、SSD256GB、ブルーレイ、officeである。

ハードディスク256GBあれば十分と思っていた。

512GBになると1万円程高くなる。

高をくくっていた。

音楽と一部動画を入れただけで残り35GBくらいになってしまった。

WIN11の容量が大きかった。

という訳で、これでは直ぐに一杯になってしまう。

バックアップ用と保存用で外付けのハードディスクを買うことにした。

2TB、1万円くらい。

内蔵ハードディスクよりは容量アップで安いから良いことにしよう。

まぁ足りなくなれば外付けと思っていたから…。

でもこんなに早くに必要になるとは…。

 

残り35GBを消化するにはもう少し時間はあると思うけど、安心の為に購入した。

あー、今月は出費が大きかった。