テレビと音楽の割合

テレビは毎日観ているが、音楽も毎日聴いている。

その割合だが音楽を聴いている時間の方が多い。

音楽を聴きながらブログを書いたり、ネットサーフィンしたり出来るから。

テレビは番組表を見てリアルに観たい場合は、視聴予約し、後からゆっくり観ればいいものは録画する。

でも録画はするけどなかなか観ないのでたまりにたまっている。

老後にでも観ようと思っている。

取りあえず気になるものは録画している。

 

ハードディスクも昔から比べれば大容量で安くなっているので、安いと思った時に購入している。

 

カセットテープもなんか流行しているとか?

カセットテープデッキもあるにはあるが、使っていなかったので今は動かない。

新品はないだろうし、買う予定はないので必要に感じたときには油でも挿して見るかな。

 

最近ラジオを聴くようになった。

聞き逃しても聞き逃し再配信を聴けば済むことだけど、録音も出来るのかな。

私の目的はエアチェックすること、録音することです。

カセットテープはないので、デジタルで録音出来るラジオを探した。

検索するとありました。

保存形式はmp3。USB、SDカードに保存できる。

これをbulrayデッキあるいはAVアンプで使えるので、それなりではあるが高音質で聴くことが出来る

バックアップも出来るので将来的に保存できる。

聴くかどうかは別として、、、